この3連休は子供がリフト乗車が無料と言う事で、混んでるとは思いますが、行ってきました。

混んでるに運んでたけど、それほどでもなかった。リフト待ちなどありましたが、それほどでもなく良かったです。

リフト後、八方池までしか行きませんが片道1時間半なので、子供にはいいでしょ。八方池にオタマジャクシが居るのにびっくりでした。サンショウウオもすんでいるらしいです。初めて知りました。

なんかの映画の影響?山ガールならぬ山ガエルがたくさん。

 リフト途中の紅葉。

 

 途中のたくさんのパラグライダー。

気持ち良さそうですね。

今回、登りは走りました。走るつもりはなかったのですが、登り始めてすぐから子供が一人先に行ってしまい、もしや独りで唐松岳の方に行ってしまってないか、心配になり走りまして、八方池まで途中から走りました。2年生の息子は池に行くと言うのをわかってたらしく、八方池で待ってたんですが、しばらく走ってなかったので、結果的に良い運動させてもらいました。

もしや、唐松まで走って往復しなければならんかも。。なんて思いましたが良かったです。

以前どこかの山で、子供が先にいってしまい、滑落してなくなった事故がありましたよね。池までは滑落するような場所は無いですけど、ちょっと心配になり走らんで良い所を走ったのかもしれません。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *