冬にオーバーフロータンクが寒さで壊れた件、タンク交換をしました。

うまく外せなくて、結局、サブフレームを外して(緩めて)交換をしました。柔らかい感じの樹脂だったんですね。外側に出ている面のプラスチックだけが劣化をしていました。寒い中ずっと走っているせいか、冷却水の水道水の割合が多いせいか、よくわかりませんが、同じ時期に購入した知人のDRZはまだ柔らかいタンクのままでした。

ついでに、ライトカウルのゴムバンドも交換しました。破損していてライトが変な方向いてました。

けっこう強引にいれました。入れるときに切れてなきゃ良いけど。そう、このライトカウルはDR350のものです。もとのライトカウルはDR350を手放すときに付けて売りました。ゴムバンドはDR350のものでしたが、DRZのレーサー用も同じ部品でした。90年にDR350を買ったので、20年ぐらいで破損(ゴム劣化)と言う事ですね。ちなみにヘッドライトはマルカワレーシングさんで買った、ホンダNSRのライトです。XR,DR系と同じサイズでガラスレンズなのです。もとのDRZのライトは、少し大きくてガラス。そのサイズが気に入らない。プラスチックレンズの場合60WのH4だと溶けやすい。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *