今のライト、4年使用、ちょっと暗くなってきました。そろそろ変え時ですね。特に夜の雨はつら、そこですぐ近くを照らせるようにライトを付けて見ました。まだ効果は試せてないんですが、前方からは

明るくは見えているようです。しかし、、、

かっこわるい・・・食品タッパーじゃ、とてもサマにならんね。カッコを気にする私に取って、これは受け入れがたい。

う〜っむ、しかし、他に思いつきが。。簡単に安上がりで濡らさない、、ボキャブラリの少なさが、あまりにも悲しい。

ハンドルバーには、12V->3.4VのDC/DCを入れてあります。何かあったときのために、中にSWを仕込んでありオフできるようにしました。防振対策は何もしていません、そのうちぶっ飛ぶでしょうか。

LEDは、だいぶ前に友人に買ってもらった100灯のLEDライトを半分にして両側に配置しました。100灯のLEDは全部パラにつながっています。VFは3.6Vぐらいですが、それだとかなり熱いので3.4Vぐらいに設定し、12mA/1個ぐらいになっています。3.3Vで1.2A、12Vでは0.3A程度でしょうか。これなら、気にしないで良いです。

なので、ちょっと暗い感じです。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *