iOS(Apple)だったらCarPlay、Androidなら、Android Auto。スマホ端末のモニタになるものだ。CarPlayは以前からあったが、こんなのモノになるかなと懐疑的だったが知らないうちに、たくさん機種があったのを最近知って購入した次第。べつにナビが必要だとか情報が必要だとか、そういう要望ないのだが、通知が来て表示されればそれは便利かも、というわけだ。

タコメータの位置が隠れてしまってなんか嫌なんですが、他に設置できそうな場所ない。ほんとは、メータパネルの上あたりに設置できたらいいのだけど、追加のバーとかがないから。

一旦この状態で落ち着こう。。8月末か9月初めに東北に行く予定。北海道にも寄って行くかどうかは今少し迷っている。大間函館フェリー、もう一度乗りたいなぁ、とか。

配線は若干加工して納めましたが、大したことありません。

F800GSのキーの近くに出ている、コレ、ヘラーソケットていうのだけど、これを車用のシガーソケットに変えれないかな、と思い外したんだけど一体ですね。

iOSスマホとはBluetoothで接続しやすが、特に難なく。iOSのマップが最初勝手に表示される。なぜだろう、そういう仕様か

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *