昨日やっとレンタルした映画を見る事が出来ました。つい最近OSがUpdateされてますのでもう直っているのかも知れないのですが、

  • ダウンロードが設定スリープ時間になると止められてしまうみたい。(ちょっと不確か)
  • ダウンロード済みの状態で他の操作(PodCast、Youtube見たり)すると、ダウンロードしたものがフラッシュされてしまうみたい。

月曜日の夜、スリープ設定を5時間にして就寝、そして祝日の火曜日、テレビをONすると、「ダウンロード済み。今すぐ見るならPlay。メニューボタンで後でも視聴できます」のようなメッセージが出たので、よしよしと思い。子供がyoutubeを見たいと言うので見ていました。子供がお昼寝を始めたのでシメシメ、さて見るとするか、っとレンタル中の映画にしてプレイを押したところ、あろうことか再び「読み込み中・・・」でくるくる。準備してるのかな、としばらく待っていると「あと383分で視聴できます」とのつれないメッセージ。

どうも、ダウンロード後に他の操作をするとメモリがフラッシュされてしまうようだ。

まぁ夜には見えるかな、と思いそのままにしていましたが、2時間後ぐらい、次のような画面で止まっていました。

通信は切れてないのですが、タイムアウトしたみたいでした。その後何度かやり直したのだが同じ状況で、夜に再トライして昨日夜にようやく見れたと言う次第です。

3GB以上のファイルサイズが有るようで、うちはADSLで基地からはなれているため120KB/sどまりでして、7時間程度?。ちょっと厳しいですね。今度はMacでダンロードしてみるようにしましょう。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *