大方の予想とは違いストリーミング端末でした。私の予想ではストリーミング端末と現在のローカル保存端末と2通りラインナップとなると思っていたので、AppleTVをずいぶん買い控えていましたら、結局ストリーミングだけで従来品は既に廃番ですね。やはり買っとくべきでしたね。

AppleTVの使い道に疑問を投げている人を見かけますが、有効な使い道は有ると思ってますね。たとえば、最近売れてるフォトフレーム。これはいつでも写真を見れるからですが、なぜテレビが有るのにフォトフレームを買うの?という疑問。パソコンでTVに表示すれば良い?そのためにパソコンを立ち上げておくの?

自分がやるんじゃないんだよ。いつでも過去の写真を見たいけどパソコンに入っていてすぐ取り出せない。パソコンでは簡単に見れるけど、家族でジジババと一緒に見ようとするとさて。

あたらしいのは、ローカルに保存できないけど、別のマックのコンテンツを表示は出来るようである。

http://www.apple.com/appletv/

あたらしいAppleTVの日本での発売をいつになるか。気になる所です。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *