さすが、難易度最高レベルというだけあって、苦労しました。参考ページが無かったらできなかった、絶対。といっても他のノートを分解した事が無いので、レベルはわかんないけど。

夜9時からはじめて、電源コネクタを取り外せたのは11時30分でした。参考ページには書かれてない事があって、いくつか悩みましたが、なんとか取り外し成功。そして、コネクタをハンダ除去し取り外してあっちゃこっちゃからのぞいて動作を確認して、抜いたりさしたり、そして、細いドライバーを穴に入れて押したりして、なんとか端子を元の状態(たぶん)まで戻しました。
アダプタをさして電圧を見たところ、正常の様です。ふたたびハンダ付けして、組み立てしたところ、充電ランプはオレンジにならないものの、アダプタで起動し、充電している模様です。
現在夜中の1時です。つかれました。とりあえずこれで、もう少し持つでしょう。
やはり、MacBook買う必要あるかな。

自分なりの分解ページです。こちらも参考にね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *