DR-Zタンク、車検用にノーマルに替えたらガソリン漏れの件。部品が届いたのでパッキンの交換をした(使うのは2年後の車検ですが)。今替えておくのもどうかなぁとも思ったけど、部品を覚えておくのも、たぶん2年後まで覚えておけないだろうなと。

シリコンガスケットですが、表面は少し固まってましたがダメですね、でも車検は出来たんでその役目は果たせましたね。耐ガソリン性ですが、スペック通り全く有りませんね。シリコンガスケットのガソリンの通り道は全部溶けてしまっていました。ガソリンをつけてサラサラにしてきれいにしました。

新しいパッキンとスペーサで固定しました。このまま袋詰めです。使っても良いんですけど、、このままほっとくのもったいない気もします。

ついでに、IMS樹脂タンクのコックも交換です。こちらは、コック回転部のゴムパッキンが完全に逝かれてしまっているので、コックAssyごとの交換です。高いけど、パッキンだけの部品販売はない。

これで、漏れないんだと思います。たぶん、原因は不明ですが。異物を引っ掛けていたのでしょうか。IMS樹脂タンクとコックを接続する部分に薄いゴムシートが入っているんですが、これはIMSの部品でして、すでにヒビはいりまくりです。しかし、ゴムパッキン内部にはなかったので今回は良しとしました。次回はだめでしょうな。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *