先日、グリスアップしようとしてニプルが根元からもげてしまった件ですが、復活しました。下からのぞいてコチョコチョしてたら運良く残っていたねじを取り出すことができました。

IMG_4106取り出したねじ部です。

もしかしたらホームセンターにあるかもということで、困ったときのカインズホームで。。。ぴったりの物がありました。ねじピッチ1mmでぴったりでした。

IMG_4107

グリスアップしておきました。

ところで、今日は車のタイヤ交換を2台分やったのですが、先日購入したエアインパクトが威力を発揮しました。やっぱり工具をケチったらあかん。。。再認識しました。1馬力25Lでも、ボルト8~9本は緩められますね。約タイヤ2本分です。ツインハンマーのためかエア圧縮しながら(コンプレッサー回りながら)でもちょっと非力になりますが緩まりますね。すばらしい!。とても作業効率が上がった一品でした。

IMG_4062

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *