ことしもたくさん産まれてます。新しい土を半分ぐらい混ぜて、上部のうんこの混じったのをとって土の入れ替えをしました。

IMG_4028IMG_4029

左の写真、小さいのが7匹くらい、土を入れ替え中なので仮の場所にいれたところ。。この時期に、この大きさだとちょっと育たないかもしれませんね。
右の写真、大きいのを一匹。べつの大きな入れ物にも、土をたっぷり入れて、これと同じ大きさのを6匹ぐらい。

昨年は、大きめのペットボトルに小分けにしてやったら、見事に死滅し、残った一匹がメスになっただけでした。

子供のムシなんですが、僕の趣味になりつつあります。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *