あまり珈琲の事を人に話すのは好きじゃないんですが、実のところ、本当にうまいです。

 近くにミサワ珈琲というお店が有り、そこの豆はうまいと評判です。僕も既製品の豆を使うようになってから、ここの豆はうまいなぁとは思っとりましたが、何かしら昔ほどおいしさを感じずにはいました。ひとえに年のせいかなと、自分で納得しとりました。

 土居珈琲は、注文を受けてから焙煎するらしいです。なんとも言えない香ばし匂い、ドリップで入れると、「麦茶」といってもいいぐらい、苦みがなく飲みやすい。焙煎したてだから?もう他のは飲めんな。

 私の実家の方じゃうまい珈琲屋で飲むとこれぐらいのはあるけどね、この辺りは喫茶店が特に少ないからなぁ。 自分で入れてこんなにうまいのは久しぶり。

初めてのお試しセットを注文すると、

img_3016

ガテマラとブラジルが、いくつか冊子とともに3日ほどで送られてきます。
200g+200gで2200円というのは、けっこうな値段ですが、その価値は十分あります。

極上のコーヒーが飲みたい!

まぁでも、「タデ食う虫も好きずき」といいますからね。

By husky

2 thoughts on “土居珈琲”
  1. う〜ん。島根は遠いねー。
    近くに喫茶店がたくさん有ればいいなぁ。ミサワ珈琲でも飲めるんだけど、あそこは落ち着かないなぁ。

  2. こんばんは
    関西の方がコーヒー文化は発達しているのかな?
    自分は市内の斉藤コーヒー店で浅煎りのもの(豆の品種はその時の気分)で選んでおります。煎りが深いものは、苦手です。
    最近、気になっているのは、
    http://www.caferosso.net/
    です。世界バリスタ選手権で2位となった人らしいのだけど、そんなことより、島根の安来市でやっていて、なかなか感じのよさそうな店構えなので、一度行って見たいと思っていたのでした。
    帰省したときにでも、足を伸ばせる場所かな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *