今日はあいにくの雨でしたが、小学校の廃品回収でした。雨だったせいか、あんまり集まってなかったです。あれでどれぐらいの金になるんだろう。

iPodでボイスレコーダー)

最近知ったんですが、iPodTouchでもiPhoneと同じにマイク機能(物理的なマイクがないだけ)が有るみたいです。アナログ入力ですがCapsuleMicというマイクが秋葉館オンラインショップにて1350と安価だったので買ってみました。
アプリは、AppStoreで最初に出てきたQuickVoice(たしかフリーだったかと)というのを使ってみます。

img_2875

録音?少しノイジーですが、一応近くの声は普通に録音できました。テレビの音は拾いにくいみたいです。会社の大事な会議でメモ代わりに使えないかと思っているんですが。

あと、このマイクを刺しこむと、スピーカが使えなくなります。イヤホン入れているのと同じなので。聞く時はマイクを取らないとスピーカが有効になりません。

ペイント)

Scribble Liteってのです。指先で絵が描けます。

photo

う〜んこれは使える。簡単なメモ代わりに使えますね。

これも最近知ったんですが、HomeボタンとSleepボタンを同時に押すと、画面がキャプチャされるです。で、それをWiFiで自分にメイルで飛ばせるんです。知らんかった。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *