さくらインターネットのサーバOSがバージョンアップしてからだと思う。AWstatsが動いてない感じでした。ちょうどその頃からログを収集できてなかった。

コントロールパネルのアクセスログの設定を見ると、以前は朝6時にログを更新していたのが、深夜0時に変わったようです。要するにログが昨日のものだと言う事です。

検索したら、「さくらバージョンアップ後のAWStats」という記事が有ったので、そこに書かれている事でまた動くようになりました。

Awstats.confファイルを編集し
LogFile="/home/hogehoge/log/access_log_%YYYY-0%MM-0%DD-0"
最後の0を24に変えて、日にちに対して24時間前のデータとする事で、動くようになった。

OSがFreeBSD7.1になったようです。また、telnet接続できなくなったため、属性変更やちょっとした事をするのに不便になりました。SSHで接続はできるのですが、使えていたiTermのように、OS-X付属のterminalがうまく使えてないだけなんですが。Macなんで。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *