春休みの帰省をしているので、世界遺産である「姫路城」に出かけてきました。実家から車で40分ほどの所に有るのです。

img_2445.jpg

子供のころ、何度か行った事が有って、「しょうもないとこや」っちゅうイメージが有ったんですが、おじさんに成ってから見ると、違いますね。ぜんぜん凄いものです。そのスケールの大きさに圧倒されました。併設されている動物園もよく整備されていて、子供頃のイメージと全然違いましたよ。

天守閣にも上がりました。お菊の井戸も見て、子供のころよく聞かされたあの話(家宝のお皿が一枚足りない・・・播州皿屋敷)を思い出しました。

さくらは一分咲きぐらいでしたが、満開になればさぞ見事でしょう。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *