再発。バッテリ電圧がまた低下してしまいました。

  • 開放で10Vぐらい。
  • ウィンカー動作で8Vぐらいまで下がるので点滅が速い。
  • 走行中でも11Vぐらいまでしか上がってないみたい。ライトちょっと暗い。

ライトが暗いのはちょっと前から気になっていてて、少しづつ電圧が低下していくようだ。

充電される電流より放電される方が大きいという事なのかな。ライトをバッテリから直接配線するようにリレーを入れてるのも原因の一つかも。

バッテリを少し小さいものに変えている事(GT7B-4 -> YTX5L)も要因としては有るか・・・。もと6.5Ahを4Ahのに変えてる訳だからライトの放電がまかないきれないのかしら。

そういえば、バッテリレスにしていると電圧が下がってくる様な事はなかったなぁ。そんな気がするなぁ。

By husky

One thought on “DR-Zバッテリ電圧低い(再発)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です