知りませんでした。2017年で廃業されたそうです。

http://sidetracks.jp/

友人に教えてもらったキャンプ場と木賊温泉。違うな、友人に教えてもらったのは後かも。何回目かの会津方面に行った時に田島の近くで一人でキャンプしてたら、隣にキャンプで入ってきた中年夫婦に酒をご馳走になり、花泉の辛口が貴重でうまいことや、バイクの人よく木賊温泉に行くらしいことを聞いたんだった。学童野球の指導をしてるとか話でその帰りらしいことを聞いたような。おじさんは野村監督にそっくりで、酒が一滴も飲めないらしく、無口。奥さんがずっと酒を飲んで喋ってた記憶があります。その次の日、木賊温泉に行ったけど虻がたくさんいて我慢できなかったんだった。

その時肉焼いたんだった。その年の最後のキャンプ地に田島野外センターキャンプ場で肉を焼こうと思って田島の街でステーキ肉を買ってキャンプ場に着いたら、キャンプ場が工事で無惨な姿になっており、暗い中探しまくって台鞍山キャンプ場でテントを張ったんだった。

それ以来、キャンプ場には早めに着いてから買い出しをすることを心がけるようになったのだ思う。

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です