VINて書かれたら、私は入力電圧しか思い浮かばない。webikeで純正パーツを発注しようとしてシリアル番号を入れるところに、シリアルはVINの下七桁ですと書いてあった。VIN?、入力電圧って24Vじゃなかった、12Vだからバッテリのことかな、バッテリにシリアル番号書いてあったけな、あれ、でも社外品で交換しちゃったし、なんだこれ?

調べたらVINて車体番号のことらしい。VINデコーダーってのがあって、その番号を入れると、いろいろわかるの。

https://bimmer.work

車体番号は車検証に書いてあるけど。中古車なので製造年とか正確にわからなかったけど、これで出てきた。

修理履歴とかも出せるみたい。有料のようだけど。前の持ち主が事故やって正規店で修理してたら、わかるってことか。

 

 

入力と書いて、すぐ24Vて書いてしまうの、病気ですね(仕事の)。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *