XRで出勤途中、ガシー!、何やらミッションあたりで異様な感触とギア抜けのような感じをうけた。ふと手元をみるとニュートラルじゃ無いのにニュートラルとか。あれ、これはおかしい、。

その後走行中もチェーンが妙に暴れて異音がする。ガシガシ音がするし。帰宅途中で動けなくなったら押して帰らなきゃいけないと思い3時ごろに帰宅。何事もなく帰れたが、走行中にチェーンスライダーがブチ切れて巻き込んだ挙句チェーンガードをひん曲げてしまったようだ。

チェーンガードのクランクケース締結ネジは割れてる。

ニュートラルスイッチは巻き込んでクランクと短絡しただけのよう、被覆を巻いておけば良さそうだけど、クラン王する部分のクランクケースが割れてしまっているので接着かな(熱くなるのに?)な感じ。

クランクケースに固定だから、これは痛いな。きちんと直そうとしたら、クランク割らなきゃいけない、それはやらないな。なんとか応急処置して、ダメになったらお釈迦だな。

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です