バッテリ電圧と標高を表示してスマホの地図表示のための充電回路を載せていたのだが、充電回路が壊れてしまっているようだ。起動に失敗するとしばらく表示できない。起動時の突入が大きく過負荷で短絡状態になり、止まるみたいだ、ヒューズが切れているわけではなくて、負荷が低いと普通に起動できる。

もともと、1A程度しか引かない設計なんだけど、最近は電流が大きいみたい。半年ぐらい前から、ちょくちょく起動しないことがあった。

バッテリ電圧は、電気系のバロメーターなので欲しいし、標高はツーリングで欲しい。充電は別のところからでもいいが、スマホをホットメルトで固めてしまいたいため、一体でありたい。という要求がある。

まだ時間あるので、ちょっと考えよう。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *