朝、バイク(DR-Z400)で出勤しようとなにげにタンクを見たらガソリンがずいぶん少ない、というかない。タンクは透明樹脂なので。「あれ?なんで」、前日夜帰宅する時はコックONだったし、まだ230kmぐらいしか走ってないから、ちょっと少なすぎ。前日の夜から朝までで漏れてる?
そいえば、どうもガソリン臭い。キャップからタンクの底が見える、スタンドまではなんとかいけたんで、満タン=13L、からケツね。フロートのブリーダパイプ、触ると妙に濡れててガソリン臭い。走行中停止中にちょこちょこ漏れてるみたいね。

このDR、購入当初からよくガソリン漏れしてた。フロート室の動きが良くないみたいね。知り合いのDRのりも同じようなことを言われてた。そういえば、F澤君はどうなんだろう。明日会社で聞いてみよっと。

コックもどうもゴミが詰まってるらしく、ONでもOFFでもガソリンが出てくるんだよね。いっぺん掃除しなあかんなーと思いつつ2年ぐらいたってるし。
タンクのコック密着用のゴムシートもひび割れきれかかっとるし、ここもそのうち漏れてくるでしょうな。

By husky