また、オイル交換。。オイル交換しかしてないのか。。

前回やってから、たぶんまだ1500kmぐらいの走行だと思うが、なんとなくやってしまった。

走行距離メモ、27818km

そこそこに汚れておるが、まだ使用可能範囲と思う。安いオイルなので、こまめに換えるのがいいのだろう、とも思う。

今回は、ドレンボルトの交換を実施。純正のドレンボルトは10mmのヘキサで回す必要があるが、これを17mmのナットにするものだ。

磁石が強力になっているというのが特徴で尚且つナット構造で一般工具で回せることが良いと思った。しかし装着時に判明したんだが周囲に結構バリとか出ていて、仕上げはいまいちです。一応やすりがけをしてから、使いましたが、ねじピッチとか当たり前ですがぴったりで、あんまり安い部品でもないので、仕上げもうちょっとなんとかして欲しいよなー。

装着状態

なんかあると困るから、純正の元のドレンボルトは置いてしまっておくことにしよう。

 

DAYTONA デイトナ/オイルクリーンボルト
DAYTONA デイトナ/オイルクリーンボルト 汎用

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です