自分の備忘録も兼ねてる。

BikeMasterのオイルエレメント、φ76mmはまぁいいとして、これに合うレンチというのがはっきりしない。

76mm-14Flute、-12Fluteとかの記載があるが、このFluteというのは、ヒダとの意味らしく、つまり角(辺)だ。購入したエレメントの径を測ると、76mmでヒダの数は14だった。つまり、76mm-14Fluteのレンチを買えば良い様だ。

 

BikeMaster バイクマスター/オイルフィルター ストリート 【 [171656]】
BikeMaster バイクマスター/オイルフィルター ストリート 【 [171656]】 F700GS

 

MCS エムシーエス/オイルフィルターレンチ ドライブ【OIL FILTER WRENCH  DRIVE】
MCS エムシーエス/オイルフィルターレンチ ドライブ【OIL FILTER WRENCH DRIVE】

 

で、この商品の3/8というのは、9.5mm.Sq.のことと考えられる。、ちょっと買ってみる。

調べていて、わかったのだが、BMW用ということで、二つの品番があるようで、それでヒダの数が決まっている様な記載があるね。純正部品を見ていないので何とも不明だが。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *