土曜日にNHKの「チコちゃんに叱られる」で日本の中心いついていっぱいあるという話が出ていました。それで、王城林道に行きたくなったというわけです。というかそこしか最近入っていないのですが。

ほぼ1年ぶりであることから(もっとかも)、ガスを入れ熊井の方から高ボッチへ入ろうと思いました。

 

前からそうでしたが、今もそうですね、前より入って欲しくないところが増えているようですね。。熊井のところはどこも入って欲しくないようです。なので、一旦もどり、畜産試験場の南から高ボッチ線へ抜ける方を選択しました。案の定、前日の雨でぬかるみ、ヌルヌルでしたが、どういうわけか、久しぶりでもあるにかかわらず、調子いいです。

例によって登り切ってからの写真なので、よくわかりませんね。林道片丘線は拡幅工事中の看板、当然入らないですよ。あきらめてヘソに向かう。ちょっと、舗装ありますけどね、5キロぐらい?

いつも行く、鶴ヶ峰のへそ

そのあと、テレビに出てた王城のゼロポイント。

最初、1.111mで一歩かと思ったが1.111km。マギらわしい書き方しよってからに。これたぶん直線距離、遠いな、ブーツ履いてモトパンで歩くべきじゃない。水も持ってないし、おまけに昼食わずに走ってるからヘトヘト。最後のつづら折れ部分は、ブーツだとズリズリでしんどかった。

何しに行ったかわからん。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *