すくなくとも3~4年は行ってなかった。時間がない時は、いつも王城コースだったので。

林道ページのHから登り、たかぼっちスカイラインに出てすぐ基幹の片丘線から崖の湯の上まで往復し、さらにアスティまで往復してFのラインを使って熊井まで下りてきました、2時間ぐらい。基幹の片丘線はいてすぐに法面工事と路面が圧縮されていて、「あれそろそろ舗装?」とか思ったり(下の写真)もしたが、最初だけでこれまでと変わらない景色でした。

IMG_4302 IMG_4303

崖の湯の上あたりにでるところ、ちょっと開けた感じに。。。前からだっけ?忘れてる。

IMG_4301

間伐採されているのでそう思うのかも。。

熊井に降りる(正確には北熊井)道は前は閉鎖されていたのだけど、今日はなかった(ずいぶん前からない感じではあった)。これ以外にも幾つかのルートは鎖やロープ、杭などで閉鎖されていることがあった。

閉鎖しているところは、誰かが「入ってほしくない」と思っている。。だから入らないでほしい。私の楽しみを奪わないでください。

今度は、岡谷の方まで足を伸ばしてみましょう。すこしずつ取り戻していきたいとおもいます。でも、あれですよ、2時間走っただけで、お腹の脂肪が取れた気がするもん。すごくサッパりして体が軽い感じ。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *