ようやく、梅雨明けでしょうか?暑くなってきそうな予感。。。バイクに乗りテーな。

freetelの新しいプランが出るようですね。カバーをオレンジにしてみてます。

IMG_3839

現状、2GBのデータ通信プランなのですが、2GBを超えることはないですね。これで、電話が良かったら、言う事なしなんですが、うーん、未だにうまく着信できません。(たまに、できる時もある)。しかも、かなり遅延があって、話しづらい。

  1. 着信方法=スリープモードにしない
  2. REGISTER信号の有効期間=24時間(86400秒)
  3. 1日に1回は起動する。(毎朝起動するようにしてる)
  4. コーデックを、G.711 u-Law だけにする。下の記事に遅延はコーデックのせいだと書いてある。
  5. パケット送信間隔を、最小の10msにする。
  6. パケット送信間隔を固定
  7. リモートコーデックを受け入れない

下の4つは、新たに設定してみる。http://blog.communes.jp/honoka/wp/archives/2329

IMG_3841

これで、遅延は、良くなるかも。電話さえクリアすれば、完璧なんやけどなぁ。

電池は1日持たないけど、LTE端末でなくても特に困らないし、SMSも、アカウント確認でちょっとイラッとくる時もあるが必要ないし。

 

いや、そんなことより、走りに行きたいぜ。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *