freetelのpriori2に変えてから、大きな不満はないのだけど、使っている電話アプリであるSmarTalkの着信がどうもうまくいかない時が多い。ようだ。

子供の野球の役員になってから、電話使用の頻度が上がってしまい、音声電話付きSIMにしておけばよかったような気もしてきた。同時期に音声付きのSIMにしたfreetelの人は使えてるようなので、アプリの問題なのでしょう。

常に、3Gにしておいて(wifi優先にしない)、プッシュ通知オンで使えてるように感じていたが、

先日、事務局の人からの電話が数日間で3回連続の不在通知のメールが来ていた。電話は常に手元においていたので、呼出しが鳴った感じはなかった。

現在は、アプリ設定で「スリープモードにしない」としている。

あと、

(1)けっこうタイムラグがある。だいぶ慣れてきた。

(2)ドコモにかけるとノイズが出る(周りで誰か喋っているような混信しているようなノイズ)

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *