こんどは、もう少し使えると思います。購入して約1ヶ月たちますが、暴走とか、固まったりとかしないし。

priori2 priori1

先月までfreetelのキャンペーンでして、、フリモバ2GBプラン1年間500円/月のセット購入しました。本体は1万弱。ちょうど1年前に導入したときは、中古で1万のものだったので、こんどは新品だからええでしょ。2年縛りとかないんで、朝日ネットのLTEプランは即解約。

フリモバだと、電話付き、SMSつきが選べるのですが、もちろん、電話なしデータ通信のみですわ。フリモバは1ヶ月間積算で2GB制限なので、朝日ネットの1GBプランは100MB/3日間という制限があって、実は使いにくかった。(でも、解約したら、その制限なくなったよってメールきたんだけど)。

さらに、朝日ネットではできなかったテザリング対応してくれるので、wimaxが入らないところで役に立ちます。

必要ないけど、SIMは2枚入って切り替えられます。ケースはwebではまったくわからなかったけど、かなり安っぽいし、おもちゃみたい、ペラペラ。特に気にはならんな。

priori3

 

画面は、iPod見てから見るとガクッとなりますが、あまり気にならないです。

これで、今年1年間の多忙を乗り切りたいです。

ところで、android端末のアプリ探すのって良いものを見つけるの面倒ですね。mmとmilを変換するのを探しているのですが、上の写真の二つしか見つけられんかった。nxpのRF電卓に勝るものはないな。でもipodだと、もうちょっと使えるものがたくさんあるんだよなぁ。「milなんて、インチ変換で1/1000すればいいんでしょうが!」とか、それは言っちゃイケマセン。そこには大きな差があります。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *