年末に、コンプレッサーのオイル交換でもしようかと思い、ドレンボルトを緩めてオイルを出し、再度締め付けようとしたところ、あろうことか、ドレンボルトの頭がもげてしまいました。

だって、プラスチックなんだもん。そんなに力はかけてませんよ。締め付ける前にもげた。ただ、寒かった。寒すぎて耐えられなくなったのね。ごめん。

IMG_3565

ホームセンターで購入したものなので、部品を取ってくれるのか心配だったんですが、廃品種だけど在庫でとってくれました。届いたものを見ると締め付け部はアルミになってます。ふん、問題があったようだな。

そりゃ、われるで。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *