いまさらながら、SIGGの燃料ボトル、生産中止になっている事を知りました。しかも、SIGG FireJetも生産中止じゃないですか。もう、手に入らないんだ。知らんかったー。

SIGGのボトルは三つ持ってまして、1リットルのゴムパッキンが破れてしまい、石井にパーツを買いに行って、お店にボトルがなく、初めて知りました。

IMG_3269

1Lのは燃料保管用で、持ち歩きには、真ん中の0.6Lのを使っていました(います)。もう、これ30年近くになる、表面ボコボコ。これのゴムパッキンも割れかかっていましたので交換しました。後30年使えるってことですな。

IMG_3270 IMG_3268

もう1本買っとこと以前から思ってたのだが、行動を起こすのが遅すぎたようだ。現在はMSRの燃料ボトルしか入手できない。今のMSRのはキャップが変になっていて、SVEAの注ぎ口に入れる時に、困りそう。SIGGのはキャップの間に挟む赤いツールがあって便利なのだけど、MSRにもあるんかな。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *