先週の林道事件の件、今週走りに行くつもりセッティングしていたのに行かれなかった。着替えてさぁ、ってときにザバーと雨、、、来週行きます。雨降っても行ったって良いんだけど、とりあえずやめといた。ちょっと雨降っているときの方が路面が締まってきていい状態になるんですけどね。

IMG_2938

SAOやりたいためだけに、おじさんは、psvitaの中古を購入しました。ソフトは新品、クリアファイル付いてた。

メモリカードっちゅうもんも買わないとイケナカッタようで、ようやく遊べるようになりました。(職場のお兄さんに、「そんなの常識でしょ」とまで言われてしまったし)。

そういや先日もAndroidスマホのテンキー入力がムカつく話をしたら、「キーボードに出来ますよ、知らないんですか、常識ですよ」また言われてしまい、かなりショック。

が、これは、若者のための装置ですな。わかっているつもりですがつらい。いや、まいった。

  • 画面の字が小さすぎて読めん!(ちょっと離せば見えるレベルではない。メガネをはずして画面に近づくとかろうじて。)
  • アイコンが小さくて全部同じに見える。
  • 見えづらさは、QFP0.5ピッチのハンダ付けより厳しいと思われる(主観)
  • 操作が難しい(何回も読んでるんだけど理解できん)
  • ボタンがいっぱいありすぎて覚えられん!

ん、でもアニメと同じ絵でしかもグラフィックもきれい。30数年前のRPG(88時代)のギザギザとはわけが違いますな。時代の進歩を感じました、、つうか、30年もかかって、この程度?という話も有る。

音が漏れないようにイヤホンして、夜中にボチボチやります。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *