土が相当汚れてきたので、土替えをしました。一匹は大きく育ちました。

写真の手は私です。子供の手では有りません。

ぶれているのは子供が撮ったためです。このまま大きく育ってほしいです。2週間前に6匹ほど前回取り分けておいたのですが、半分は死んでました。理由はよくわかりません。また、20個ほど有った卵のうち孵っていたのは4匹でした。のこりは半分が土に消失、もう半分は卵のままです。中で死んでいる感じです。

取り出すのが遅かったのか、触ったせいか。ちょっとわかりません。生きていた幼虫は新しい容器に新しい土をいれて、おいたところ、自力で潜っていったので、このまま大事に育てたいと思います。

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です