先週、岡谷の湊へ抜ける林道「花岡山線」で大規模な伐採工事で大量の重機を目撃したので、息子を連れてJimnyで同じ場所に出かけてきました。伐採工事は先週は林道脇だったのですが、山の奥の方に変わっており、一部の重機しか見る事が出来ませんでしたが、満足した様子でした。
伐採工事では、この辺りでは見られない、ログローダのアタッチメントをつけたショベルカー(エキスカベータ)を見る事が出来ます。

でも、思いました。「林道を車で走るもんじゃない」って。バイクにない方向への振動が腰にきつかったです。山から下りてきてしばらく立てなかったです。バイクなら、スタンディングする事も出来るし、ましてや横揺れは有りませんから。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *