辰野から岡谷の湊へ抜ける林道ですが、そこかしこで伐採工事が進められており、部分通行止めになっています。

通行止めの箇所を確認したのではないが、看板はあった。「まわり道」はこの看板の有る箇所を左に行く林道で最近造った道じゃないかと思う。「梨平水無線」で看板は古いのですが「あの災害の前」にはなかった記憶が有りますから。梨平キャンプ場から抜ける道に抜けています。

ところで、この梨平キャンプ場ですが、すごいキャンプ場ですよ。ちょっと私は、ここで一人で寝る勇気はないなぁ。水場はあります、生水で飲めませんが。。。以前、林道はこのキャンプ場の脇を通っていたはずなんですが、災害のときに道が変わったんですね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *