新しい林道が開通してます。まだブルで切り開いたばかりでヌタヌタですが、通ってました。

場所は、タカボッチ東側林道から岡谷側の横川に下り、そこから橋のたもとまで上がって、下ッ子山線に入ります。そこの最初の分岐を左に入ります。以前は途中で行き止まりでした。下記地図の場所です。

そこから数キロでしょうか、下諏訪から入る林道(春宮入り口から上っていく)である東山田線につながっていました。昨年の10月にはこの記事にあるように東山田線の少し手前で土盛りしてありましたが、そこよりまだ先にみちが開墾してあり、普通に林道がつながっています。

なんとなーく、すぐゲートで封鎖されてしまいそうな感じがしますので、走るなら速い方がいいでしょう。これを使えば、タカボッチから下諏訪まで、幹線道路を使わずに、1日楽しめますよ!

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *