滅多に走りにいかなくなったから、行くときはベストな状態にしておきたい。ということで、まだ山は有るのだがタイヤを購入。
フロント ダンロップのED661 90/90-21
リア IRCのBR99 140/80-18

リアもED661を試してみたかったのだが、このサイズはいつも品薄でなかった。リムサイズは別に普通のサイズなので110/100などでも入るのですが、タイヤが細くなって、なんか安定しない感じがあって、ヤです。

今回は時間の都合、フロントだけ交換

 

TEのフロントアクスルはちょっと、国産と比べて特殊だと思います。正面右側は10mmぐらいのヘキサになっていて、これをまわすためのレンチ(棒)が付属。正面左がわは、レバーになってます。
右のヘキサを回すと、実はこれアクスルのふたになっていて、外す事によって左からアクスルが抜けるのです。
ふたを回すためのヘキサが必要ですが、それがとれれば、アクスルは太くまっすぐ、かつハブが短いので、するっと抜けます。いやー、これは便利ですね。これなら、林道でパンクしても怖いものなしですね。
ま、フロントがパンクすることは、多分ないですがね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *