実は先週末、会社を休んで映画を観ていました。トムクルーズ主演の「オブリビオン」。ここ最近見た映画の中では最高レベルでしょうか。感動しました。

話の展開も早く、クライマックスも良かったです。オルガ・キュレリンコさんも美しい(慰めと報酬の人です)。途中、トム演じるジャックが隠れ家(?)でレコードをかけるシーンが有るんですが、レコードを探す中に、BlueOysterCultのレコードがチラッと見えて「おー」となりました。かけたのはZeppelinだったかな。

もう一回見たいな。

オブリビオン、忘却ですね。その意味は途中で語られます。「ははーん」とわかる展開も、全体をとおしてストーリが良くて気になりませんでした。会話が少なく、登場人物も少ない。モーガンフリーマンも出ますが、存在感は薄いです。

オルガさん演じるジュリアンが「あなたが好きだった曲」としてかけるレコード。プロコルハルムの青い影ですか?、知っている曲ですが、映画の後も耳について離れない。

映像は、映画とは関係ないですが、この曲です。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *