日本語版が出ていたので、サンタさんにお願いしたら、送られてきました。
こちら。

ドキュメント映画だから、インタビューは多めですが、スピード感もあるしバイクのシーンが多いので、割とよかったです。
少しですが、リックジョンソン(ちょっと太ってる)も、ラリーロズラーも、出てきます。もちろんジョニーキャンベルの走りもみれます。
しかし、このレース、Baja1000って雑誌からの情報しかなかったですが、このDVDをみていろいろ知らなかったことが多いです。1600キロを16時間でバイクがゴールするんですから、最高速185km/h、平均速度100kmと、死にますね。しかもラインは車1台分ぐらいで轍もあるし、ガレ場もあるし。住民が道を渡ってるし。恐ろしい。が走ってみたい。

このDVDは2枚組で特典映像、未公開映像などが入ったディスクがあって、こちらのバイクのシーンは圧巻です。XRでライダーを追いかけているんですが、ヘルメットについたカメラのおかげで自分で走っている感じです。恐ろしくスピード出てますよ。俺、死ぬ気になってもあんなに飛ばせないなー。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *