MSP430 ほとんどやってなかったけど、長かった。一人でコソコソやると進まないですな。

一番時間がかかったのは、VirtualBoxでLaunchPadのUSBを認識させる事でした。あれやこれやいろいろやったんで、どうやったのかよくわかりません。うちはMacなのでVirtualBoxでwindowsを走らせその中で使ってます。昔は中古のPCでもって検討してた事もあったのだが、もう要らない。だってWindows起動がむちゃくちゃ速いんだもん、10秒かからないと思う。

PICのMPLABも、FreescaleのCodeWarriorも、案外すんなり認識できたのに。。今回はなんでだろう、強敵でした。わかってないから設定はいじらないようにしよう。

Debug running

これ、あれですね。使い方がわかってないせいもあるのでしょうが、Active Build ConfigurationでReleasを選んでても、Debug Active ProjectからでないとTargetに書き込めないってのは、Releasの前には必ずDebug有るからという意味なんでしょうか。

なんか、Buildしたら、いきなり書き込みたいけど。。。。

 

MSP430 LaunchPad wiki

MSP430 Texas Instruments

 

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *