TIのMSP430開発キットのLaunchPadにつけて遊べるBoosterPackというものを買いました。

写真のは、CC110L RF Module BoosterPack というもので、UHFの小電力無線kitです。MSP430を使ってみようと思ったキッカケはこの無線機器と、あともう一つのデバイス(これは、ここでは言えないです)の扱いをしたいと言う事が大きな理由でした。やってみたいのに、どちらも会社にいるだけだと踏み込んで扱えないと言う事が有るので。

USD19と少し値が張りますが、kitは2枚入っています。MSP430G2533のMCUも二つ、ここにはデモファームが最初から焼き込まれているようです。European 868-870MHz and US 902-928MHz ISM bands.ということで、802.15.4のphyを使った無線機器と言うことと思います。国内の技適は取得してないから使うなみたいな事が書いてあります。国内だと2.4GHzになるのかもですな。

どうもMSP430のLaunchPadがもう一つ必要なようです。

今回、TIのeStoreを使って現地から直接購入したのですが、速かったです。日曜日の夜に注文入れたら火曜日の昼に届いてました。Texasから空輸で1日半って速すぎない? 送料もかからないし。

実はLaunchPadを、合わせてもう1台買ったのですが、職場の若いお兄ちゃんが「使いたい」と言うので、300円で譲りました。

時間を見て、ボチボチっと遊んでみようと思います。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *