最初は、Upgradeでやろうとしたのですが、それで起動しなくなってしまいました。そのときはまだ、HDDはデータが無事だったんですが、その後起動しない理由を探ろうと、あれこれ、つけたり外したりしているうちに、HDDのジャンパ設定を間違えてさしたんだと思います。少々うかつでした。

その後、20GBのHDDをまっさにして新規インストールすると、うまくいきました。
残り時間は、かなり当てになりません。私の場合、最後の1分で、30分以上待たされます。

デジカメのデータは無事でした。少々焦りましたが。
一応、空いているHDDにTigerと、真っ白になってしまったもとのHDDにLeopardを入れて切り替えられるようにしました。
[pukiwiki]
下記システムに、Leopard入れてみました。案外さくさく動いているかのように見えます。
-PowerMacG4 AGP Graphics(400MHz)
-Sonnet CPU交換ー>1GHz

起動も遅いという感じは受けません。
ACARDのAEC-6860MはLeopardでは認識できないようでした。10.1~10.4までは何の問題もなく動いていたので少々残念です。

[/pukiwiki]

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *