内藤のKOがちを期待していたのですが、判定でしたか。ちょっと残念ですというか、見たかった。潔く切腹してもらいましょう!。会社にテレビを持ち込みましょうか。いや、チューナーとアンテナを設置してしまいましょう。

 マックの新しいキーボードを買ってしまいました。もちろんUS配列です。すごーい薄いですよ。前のキーボードの方がキーストロークがありますが、こちらのキーボードはストロークこそ少ないものの、引っかかりが無くて打ちやすい。なれるのに時間がかかりそうですけど。。。(前のは引っかかりがあってうまく打ち込めない時があったし、深夜の家族が寝ている横でキーボードを打つには気が引けましたが今度は大丈夫です・・・・
ぜひ、みなさんも買ってみてください。

[pukiwiki]
詳細はこちらです。http://www.apple.com/jp/keyboard/

 ちなみに、WindowsPCでもMacキーボードが使える事を知っていますか?私は会社のPCもMacキーボードを使っています。しかもUS配列です。~
 こちらのシェアウェアを使います。http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro/index.php
 さらに、UsjpというUS配列対応ドライバを使う事で、MacのUSキーボードを普通に使えます。

 何がいいの?って、&color(brown){あんた、そりゃ、コマンドキー(WindowsのCTRLと同義)がスペースキーの左横にある事でしょ。};ショートカットキーが親指で使えるって事ですよ。WindowsだとCTRLを小指で押さえなくてはならないので疲れますよ。&color(darkgreen){さらにこのドライバを使うと};、
-Windowを閉じるのに、コマンド+w
-保存に、コマンド+s
-終了に、コマンド+q
など、マックと同じように操作できるのです。

ただ一つ残念なのは、Macのことえりと同じような変換スタイルにならない事ですかね。
[/pukiwiki]

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *