木曽の上松町にある、ヒノキの里、赤沢森林公園です。9年前来たときからかなり変わっていました。

 

川を少し積止めてあり、簡易プールのようにしてありました。だいぶ前に一度来た事があるのですが、お盆の混んでいるときにくるもんじゃないですな。水はかなり冷たいのですが子供は泳いでました。

桧で作った滑り台などもあり、遊べます。滑り台の下はかなり深いので注意。でも浅かったらけがしちゃうと思うけど。

トロッコで山の方へ行き、歩いて散策しながら戻ってくるのが良いです。

塩尻から、約1時間半、ちと遠いんですが、まぁいいでしょう。ひまだし。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *