危険物、乙種第4類の試験合格しました。かなり勉強したので、受かってくれて良かった。法律と化学の分野なので暗記だけで、ここ2ヶ月は苦痛でした。それだけにとてもうれしい。

結果通知書に、あなたの正答率が記載されていて、法令が93%であとは100%でした。法令は1問間違いですが、それは終了ぎりぎりで修正した1問です。迷って、書き直したんですが、書き直した方が違ってました。試験後に本を見たら間違ってたから。

んでも、よかった。また勉強しないですむ。

下記リンクにお世話になりました。

http://www.max.hi-ho.ne.jp/ryouan/

 

自分の字が汚いので、書いて覚えるより、打って覚えました。で、自習用のページを作り、これで覚えにくい部分はひたすら覚えました。。。空白部分はクリックすると答えが出るようになってます。CSSとJavaScriptを使っています。仕組みは簡単です。白地に白文字を書いているから見えないのです。

http://dirthighway.net/Otsu4/

イオン化傾向の「かそうかなまぁひどすぎるしゃっきん」なんて高校(中学だっけ?)のときから完全忘却の彼方ですから。これは職場の岡本君に思い出させてもらった。ありがとう。でもこれは試験に出なかった。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *