ソーラータイプのガーデンライト。

前にも買ったんですが、(記事)、回路同じですね、たぶん。CoBになっていて判りませんが。

抵抗が1本ついてたので、前回の記事より単純かと一瞬思ったですが、コイルですね。56uH。これ以外に部品はありません。約500KHzでSWしているようです。

LEDのAnode端子でのオシロの波形です。834Khzというのは読み違いで、ちょうど500KHzですが、3Vまで電圧を上げているので、白色LEDが点灯できています。

ソーラーで充電中は、Anodeに1.2Vぐらいがかかっているので、点灯していない。ソーラの発電電圧で判断してスイッチするようですね。NiH電池を外すと、蛍光灯でLEDが点灯して3V近く電圧が出ているので、Picマイコン動かすぐらいできるカモですね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *