Texas InstrumentsがNational Semiconductorをキャッシュ$6.5Bで買収

TI、ナショナル セミコンダクターを買収

このニュースは、僕に取ってはかなり衝撃でした。TIのアナログはどっちかって言うとデジタルよりで使いにくいものが多く、路線としてはデジタルよりの製品が多かった。ナショセミと言えば、やっぱりアナログ、使いやすい製品から複雑なものまで。

ナショセミのICといえば、資料も豊富で使いやすさの代名詞みたいなものに、TIの息がかかるのだろうか。それとも、部門的に住み分けされるのだろうか。

やっぱ、ナショセミのブランドは残してほしいなぁ。

TIがBurrBrownを買収したときの衝撃より遥かに大きい。

ナショセミのブランドがなくなる。。。。LM**というICがぜんぶ、TL**になったら悲しい。

SSTがMicroChipに買収された時、業界の再編で絶対と言うものは無いんだな、と感じたが、まさかあのナショセミまでもとは。

バイクとは関係ないけど、書かずにはいられなかった。。。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *