高森山林道は折草峠から分杭峠へ抜ける林道です。先日、ガス都合で断念した事が有ったんですが本日走破できました。

折草峠から入ると、約2~3キロで鎖のゲートが有ります。申し訳ないんですが引っ掛けの鎖を外し中に侵入させていただきました。そこからまた2~3キロで広場のような所で道が二手に分かれます。右は林道開設中でお盆で日曜日なのに工事中でした。

左に進むと本線です。よく整備されていて固くしまった道ですが、展望はなく面白みに欠けます。広場から約13キロで分杭峠南側の国道に出ました。国道側にはガッチリゲートが有り、鍵が施錠されていますがトリックになってました。国道にも出られるんですが、僕はここでUターンして来た道を往復しました。(分杭峠パスして帰っても何の面白みも有りませんし、パワースポットだかなんだかで道は混んでおりますので)

林道途中の道の真ん中に変なものが落ちてました。鹿の頭蓋骨でしょうか?気持ち悪いから早々に退散です。

これ以外にも大量に一カ所に糞が集中している場所や、何かを食い散らかした後や、木の皮を引っ掻いた後などが有り、相当な山の中です。。長居は無用です。

今日もワダチは何本か見ましたが、1台のバイクにも林道で会いませんでした。

広場の場所を地図にしてみますが、Googleの衛星図で何となく判る程度です。

広場の後、1カ所南側に抜ける分岐が有りましたが鍵をしてありました。Googleの衛星写真ではR152に抜けられそうですね。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *