ここ2~3回の林道で交換をしていなかったので、すっかりマックロケっけでした。

今回、オイルフィルターは、DRC製を使いました。Oリングが付いてこないなど言われているそうですが、Oリングを使い回せば特に問題はないように思えます。

そのOリングってふたのリングの事だと思うんだよね。たしか純正品をかくと、このOリングが付いてきてたような気がするもん。フィルター中央にある黒い弁は中にスプリングが仕込んであり、それがDRC製はバネが弱いです。オイルポンプの負圧で弁が開閉するんだと思うんだけど、純正品はかなりガッチリしたスプリング便なんですよ。

内側から見るとDRC製はパッキン部分が小さい。これは特に性能には影響しそうでもない。
DRC製 オイルフィルター
icon
いずれにせよ、はやく純正部品を購入できるルートを確立せねばならんのう。マニホールドはすでに割れて穴があいておるし。。。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *