伊豆のKOMATSUテクノセンターで開かれた「春休みはたらくのりものちびっこ見学会」に当選したので行ってきました。うちの子供たちは重機が大好きなので申し込んだら2.7倍の合格率で当選したので卒園式の前日ではありましたが、無理して行ってきました。普段ビデオでしか見ることができないダム工事等で使われる大型の建設機械のショーと展示、それから重機の運転席に乗れるということで、大喜びでした。
p1050740.jpgオフロードダンプトラックHD985

p1050750.jpg大きなタイヤ。
踏まれたら、きっと漫画みたいにぺちゃんこ。

p1050739.jpgホイールローダ

p1050738.jpg

 しかし、ほとんどドンボ帰りなのでとても疲れました。帰りは富士〜精進湖〜甲府南と抜けて来たのですが、暗くなっていたこともありずっとトラックにあおられ続けたので、正直疲れました。
 往復で495km、行きも帰りも6時間かかりました。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *