今日も寒かったけど、車のタイヤ交換をしました。実は今週真ん中に車で遠出(伊豆のほうに行くんで大丈夫のはずだけど)するので、ボクは別にスタッドレスのままでいいと思ったんだが、換えてくっていうから換えたです。ボクは正直、車には全く興味なくてどうでもいいし、汚くても気にならない。車ってバイクと違って移動の為の手段でしょ?ボクの場合、バイクも移動の手段だけど。ただ座ってるだけで走りを追求するっていうのともなんか違う。
 車の免許とったのは、5年ぐらい前かな。まぁ、運転するの嫌いでほとんど乗らないんだけど、一番腹立つのが雨のときに乗り込むときにちょっと濡れることだ。これを経験するたんび、「くそー二度とのらん!」といつも思うもん。先に傘を放り込むと自分が濡れるし、傘を後で入れると、傘の雫が自分にかかって無性に腹が立つ。バイクだと濡れて当たり前だし、出る前にカッパを着込むから、無防備な瞬間ってないんだよ。
 タイヤ交換するときに今回初めて車載工具を使ったんだけど、これがヘボイ。ジャッキアップしてたら車の重みでひしゃげやがった。さすが日産、けちっとるなぁ。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *