DRZのIMSタンクのコックが動作不良なんです。最初は良かったんですが、いつからか(少なくとも2~3年前)わからないのだが、コックをオフにしても止まらなくなっていた。
 車検でタンクを換えたので、コックのねじを外してみたら、中ににっこり笑った顔が。。。。
img_0070.jpg img_0073.jpg
左が外したところ、顔の形をしたパッキンが見えます。右はそのパッキンを外したところ。にっこりでもないね。びっくりしてる顔?いきなり蓋を取られたんで、びっくりしたんだね。ごめんごめん。
 パッキンをよく見ると、目の下に溝があって泣いてる感じです。ここに溝があるとガソリンが漏れてきて止まらないことが予想がつきます。でも、ここで大きな疑問が。。。
 溝は最初から?それとも削れたの?だとしたら破片はどこにいったのか?
このパッキンだけ欲しいのだが、部品表にはコックアッシまでしか分解されていなかった。残念。買うか、3000円。とりあえず、パッキン反対向けにしてみようっと。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *